<< 本命よりも大変!?義理チョコ選びのテクニック 人気のダスカリデス トリュフ | main | 全米1億人が見た!スーパーボウルの人気CM一挙紹介! >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    これっている?いらない?
    0

      マーガリンや味噌のかぶせてある紙をどうする?
      開封後すぐ捨ててしまう人や、最後までかぶせて使用する人がいらっしゃいますが
      はたして仏要なのでしょうか?

      マーガリンの紙でアンケート
      番組の調査では
       いる51%
       いらない49%
      メーカーに確認したところマーガリンの変色を気にされる場合は必要だそうです。
      ただ味に関しては変わらないとの事でした。

      味噌の紙にはまた別な理由があったのです。
      番組の調査では
       いる49%
       いらない51% とマーガリンの場合と同様に約半数で意見が分かれました。

      専門家にお聞きすると開封後は捨てて良いようです。
      脱酸素剤が味噌に付かないように敷いてあるので
      開封後は必要ないそうです。


      街で調査した際に良く聞いたのが
      「カステラの底の紙はいらないのでは」との声

      確かにおいしいところが付いてしまったり
      一緒に食べてしまったり 邪魔な気がしますが

      個の紙が必要なのか文明堂の工場でお聞きしたところ
      「100%必要!」
      絶対にいるものなんだったんです。

      カステラを作る際に高温になるため紙がないと持てなないのでこの紙が必要であったり
      底にザラメを付けるために紙の上に事前に敷く事で絶妙な仕上がりになるそうです。

      そこで、うまくはがす方法を紹介

      箸などの棒状のものをひっくり返したカステラの紙の上をくるくると回す事で
      紙に張り付く事もなくきれいにはがす事が出来るんです。
      是非お試し下さい。

      | ハテナビ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 20:45 | - | - | - | - |
        Comment
        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック